出張マッサージとアロマの香り

以前つきあっていた彼女は、アロマセラピストの資格を持ち、リフレクソロジーのお店で働いていました。

それまで香りというものにあまり関心がなかった私ですが、彼女の影響で香りが人の気分やメンタルにとても大きな影響を与えるということがわかりました。

私がよく夜眠れない、という時にラベンダーの香りのオイルを焚いてくれました。

なんとも心地よく自然に眠りに入っていけましたね。

それがきっかけで、私もアロママッサージのお店に行きたいと思っているのですが、なかなか男性が気軽に入れるようなお店はないのが現実です。

そんな時にある人のブログで出張マッサージを利用している記事を見つけました。

出張マッサージ(http://www.mokain.com/)では、自宅でもホテルでも、ベッドでも和室でも担当者が来て施術してくれる、というのです。

これなら気兼ねなくマッサージを受けることができる、と思いました。